人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fighting over soccer!?
結局日本はいなくなったんですけど、ダメだろうと思ってたけど、4時から見ましたよ、ワールドカップ。ろっぺくんと電話しながら見てたけど、あの人、文句ばっかり!「どうせ3:1で負ける」「レベルが違う」「相手は遊びよる」「しょぼすぎる」「初戦で負けるけんこんなことになる」などなど、ずーっと文句。最初は、そうねぇと思って聞いてたけど、途中から頭にきて、「自分の国やけん、もっと応援してもいいんやないの!?」といい加減きれました。あの人の見下した物の言い方といったら、あんた何様!?って感じでしたよ。怒って電話を切った私は、それでも日本、がんばればいいやないの、と思って見てました。反省したらしいろっぺくんは、また電話をかけてきて、「機嫌は悪くないとよ、ごめん」と謝るので、ああ反省したんだな、と思ったら、「俺は別に日本が弱いけん機嫌が悪いんじゃない。そこんとこ勘違いせんで!日本なんかどうでもいいんだ。俺はイタリアが勝てばいいんだ」だと。いや、それこそどうでもいいよ。
そして、あまりにもワールドカップ漬けだったせいか、日本の選手が夢にまで出てきました。サントスは、なぜかベレー帽をかぶって、古びたポロシャツを着て、今にも絵を描きそうでした。ナカムラシュンスケとはなぜかいい仲になってしまったので、なぜかチームメンバーの一人になっていたろっぺくんは怒っていました。起きた時に、自分がナカムラと付き合っていたのか、ろっぺくんと付き合っていたのか分からなくなるほど、リアルでした(笑) ファンの人、こんな夢見てすみません。
しかし、そういえば、2人は似てるなぁと思いました。
by erica1511 | 2006-06-23 10:53
<< 外国の人と付き合うのも大変です。 Too Long Two We... >>